2007年7月 4日(水)20:07
真新しいレジュメ
テーマによりますが、大体いくつかのモジュールとしてセミナーのレジュメを持っています。
例えば「ブランディング」研修では、「ブランドプロミス」や「ブランドの考え方」・・・等々。
ボクが今までに一番実施してきた研修は「Webあきんど養成ジム」のスーパーバイザーを3年、その後に続く「Web再活性化塾」・・・とECサイト関連の研修ですから、当然EC系のモジュールが増えてきます。
何度もリニューアルは繰り返してきましたが、今回は0構築し、刷新しました。(^^)
概念は何も変わっていませんし、方法論のバージョンアップはあるにせよ、ベースは一緒です。
何を刷新したか・・・。
テーマを誰でも分かる「恋心」にした点です。(^^)
「恋心?」と思われるかもしれませんが、お客さまに対して「恋心」を持った接客対応をしましょうといった、至極分かりやすいのが特徴です。
でも奥は深い・・・ハズです。(^^ゞ
この7月9日に開催される「Webあきんど養成ジム」のOBたちによる「e-あきんど倶楽部」主催の、公開セミナーのために作成したのですが、「もう一度コンセプトを再確認してみない?」という投げ掛けのセミナーにしようと思っています。
詳細はe-あきんど倶楽部のサイトまで。
今回は楽天で売上トップクラス(詳細順位は知ってるのですが、ここではこの表現で勘弁ください。あちらには書いてあります/笑)をひた走る、イノベートの吉本社長とのトークセッションが目玉です。
元々吉本社長は自らの経験談を喜んで話していただける方ですが、今回は特に深くえぐろうと思っています。(笑)
残数は10を切ったとの報告が入ってますので、定員100を超えるのは必至。
新しいレジュメの初披露でもありますし、1年振りの公開セミナーでもあり、ドキドキ&ワクワクの数日間となりそうですね。
それまでにぎっくり腰をしっかり治さないと。(^^;