2006年8月25日(金)19:07
当たり前のこと
「ありがとう」「ごめんなさい」・・・この二つは徹底的に子どもたちに教え込みました。
「おはよう」「おやすみ」「ただいま」「お帰り」、こんな挨拶も同様です。
当たり前のことですが、挨拶やお礼、お詫びができてない大人が多すぎます。
それと同様にビジネスのシーンでも「ちゃんと」できてない商売人、ビジネスマンが目に付きます。(^^;
・・・と以下、島根で起こったボク的には「事件」と呼ぶに相応しいことがありましたが、あまりに大人気ない感情をむき出しにした内容でしたので、お詫びするとともに、徒然から削除させていただくことにしました。
もし徒然を読んでイヤな気持ちになった方がいらっしゃっのならば、ごめんなさい。(^^;
意図した伝わり方ではなく、違ったカタチで伝わってしまったこと、テキストを操る者として自分の未熟ぶりに腹が立ちます。「そういうことを言いたいんじゃないんだけど」は通用しませんからね。
一度アップしたものを削除するというのは初めてです。
自分なりに信念があり、その部分を自分、メンバー、そして読んでいただけている方に対して、「気を付けようぜ」と言いたかったのですが、感情が前に出過ぎていたと思います。
コメントに対しレスも真面目に付けてきましたが、コメント者に対する中傷もコメントとして入ってき始めましたし、どんどんエキサイトしていくのは忍びないため、この度の処置に至りました。
残念ですが、心中お察しいただき、削除することをご容赦くださいませ。
せっかく書いていただいたコメントですが、こちらも未公開とさせていただきました。
株式会社カンドウコーポレーション
代表取締役社長兼CEO 福原 勘二