ナレッジ・ブログ
色んな情報共有のカタチがあると思いますが、カンドウではナレッジ・ブログなるものが進化を遂げつつ存在しています。実験の場でもあるんですけどね。(^^)
ナレッジ・ブログはそれぞれが見つけた面白いサイト・変わったサイト、メンバーで共有したい概念、ロジック等をそれぞれがアップしていきます。
IDとPassWordで保護されたそのサイトは、一日一回を目を通そうというルールにしています。
どこから見つけて来たんだろうというサイトが目白押しで、これが次なるサイトのヒントになることは必至です。
FLASHでこんなことができるんだあって感動したり、Movable TypeとFLASHの融合形ではこんなに世界観が広がるんだあってドキドキしたり。

現在の圧倒的なポストは殆どやんぷーこと柳谷によるものです。
彼のアイデアは数多くのサイトを見て、そして常に「これはどういうロジックなんだろ?自分だったらどうやって作るだろ?」と考えることによって湧き出ていることが分かります。
天才肌のようですが、こういう土壌があってこそ。
やんぷーは自分に「一日一つはポストしよう」と課しているそうです。
継続は力なりと言いますが、ただ紹介するだけではなく、それに全て自分なりの所感を付けようと言っていますので、その時間を捻出してるだけでも驚きですよね。(^^;
高味が紡ぐカスタムMT(Movable Typeベースの改造版)と、やんぷーのFLASHで数々の不可能が可能になったサイトも続々とアップされています。(^^)
ナレッジ・ブログで社内の知識や知恵を共有し、リアルの場でトライ&エラーの繰り返し。
つくづく「こいつらがコンペティター(競合相手)側じゃなくって良かった」と思っています。怖っ。(^^)v
EDITOR
- 代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)
- エグゼクティブ・ビジネスデザイナー
- 兼ストラテジックパートナー
1961年生まれ。広島県広島市出身。広島修道大学中退後、リクルート、カーディーラーの採用・教育担当を経て、企業内の体質改善・採用・教育コンサルタント会社として、1991年2月有限会社オフィスCAN(現 株式会社カンドウコーポレーション)を設立。その後思い切った業態転換により、クリエイティブファームとしてのポジションを確立する。