もし生まれ変われるとしたら?
もし生まれ変われるとしたらどんな人生を歩みたいですか?
ボクはコンプレックスの塊ですから、「えっと~、身長は180センチで、足はスラ~と長くて~etc」と色々思い巡らせたものです。「顔はキムタクか福山雅治みたいで・・・」と真剣に考えた時期もあります。(笑)
でも今は「もう一度福原勘二の人生を生きたい」と思ってるんです。
欲を言えばキリがありません。ボクの言う「もっともっと」は欲というよりも、自分の可能性に対しての「もっともっと」ですから、「もっとお金持ちになりたい」とか「もっと楽になりたい」といった欲とは違うと思っています。
お金はあるに超したことはありませんし、今までもお金で何度も苦労してきています。使っても使ってもなくならないお金のなる木があれば、スタッフを幸せにできると思ったこともありましたっけ。自分の欲しいものも止め処もなく買えますからね。
でも・・・今の自分って嫌いじゃないんですよね。
身長も180センチは欲しいですし、キムタクの顔になれたら言うことはないですけど。(^^;
望むのは今のボクの周りの人はみんな居て欲しいということだけです。
そしたらまた自分の可能性は信じられるし、仲間の可能性も信じられる。アップダウンもあったり、人に裏切られたり裏切ったり、なんだかドラマのような人生ですけど、それを楽しめてる自分が居ます。幸せだなって思ってますしね。(^^)
これから今までにないダウンもあるかもしれませんが、超えられない障害は神様は与えないと信じて「福原勘二」を楽しみたいと思っています。
EDITOR
- 代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)
- エグゼクティブ・ビジネスデザイナー
- 兼ストラテジックパートナー
1961年生まれ。広島県広島市出身。広島修道大学中退後、リクルート、カーディーラーの採用・教育担当を経て、企業内の体質改善・採用・教育コンサルタント会社として、1991年2月有限会社オフィスCAN(現 株式会社カンドウコーポレーション)を設立。その後思い切った業態転換により、クリエイティブファームとしてのポジションを確立する。