2003年4月 7日(月)22:10
ホームページ診断スタート
久保本が中心となって企画・立案した「ホームページ簡易診断」キャンペーンがスタートしました。
元々ホームページのリニューアルの際、ナビゲーションやユーザビリティチェックを行い、場合によってはグループインタビュー等を実施して診断してたものを、一定の時期を設けて、その間僅かな金額で簡易診断を行うというものです。
カンドウも数多くのホームページを世に出してきましたけど、もう「作る」ということから「活かす」ことへ注力し始めています。作るのはプロとして「すっごいのを作って」というオファーにも応えられますし、超メジャー企業のようなサイトデザインをして欲しい、という要望にも難なくクリア出来るようになりました。
今度はそのサイトを使ってどう「儲けて」いくか。どう利益に変えていくか・・・を課題として掲げ、その要望に応えるサイト作りからマーケティング、プロモーションを提案しています。
「簡易診断」とはいえ、実施するのは通常のリニューアルの際に行っている診断と何の遜色もありません。
「その金額でやっちゃうの?(^^;」というボクの声を無視して突っ走り始めましたけど、この診断で一つでも多くのサイトが息を吹き返してくれるのを心から祈りつつ、少しの間見守って行きたいと思っています。
詳細は久保本まで。 kubomoto@can-do.co.jp