ボス・・・書く・・・徒然のトップに戻る

第一歩

東京進出の足掛かり、東京の拠点が決まりました。

南青山4丁目。好立地、好条件、好印象。実は今回の契約の話に行く前から決めてたんですけどね。

人を大切に、人の繋がりを大切にしてきたカンドウだからこそ、信用できる人が繋いでくれた縁を信用しないワケありません。甘いっていう人もいるかもしれません。でも10年、自分の感性を信じてここまでやってきました。コレ以上のものはありません。これだけを頼りに生きてきたと言っても過言ではありません。

東京進出のキッカケ、トリガー、ご縁、ネットワーク、そして事務所。すべて人がここまで繋いでくれたものです。

イケイケドンドンに見られがちのカンドウですが、実は慎重に石橋を叩いて渡る経営をしてきました。そして今回の東京も何度も東京入りして感触を掴みました。出張の間にネットワークを構築していきました。今まで通り、銭金だけでないネットワークを作ることに集中してきました。

そして出た結論はGO。行くしかないっていう結果です。

人が人を繋ぎ、人がネットワークを結んで行く。インターネット、ヴァーチャルな世界で生きていますけど、最も大切にしてきたのはヒューマンネットワーク。

最初の第一歩もこうしてヒューマンネットワークによるものです。

確かに私たちは第一歩を記します。

忘れてはならないの「人」のネットーワーク。「人」のチカラ、関わっていただいた方々への「人」への感謝です。

最大の恩返しは続けることだと肝に銘じ、ビジネスとしてもご恩返しをしていきたいと思っています。

とりあえず、今日は東京の第一歩に乾杯。みなさんからのエール、支えに感謝しながら・・・。

EDITOR

福原 勘二
  • 代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)
  • エグゼクティブ・ビジネスデザイナー
  • 兼ストラテジックパートナー

1961年生まれ。広島県広島市出身。広島修道大学中退後、リクルート、カーディーラーの採用・教育担当を経て、企業内の体質改善・採用・教育コンサルタント会社として、1991年2月有限会社オフィスCAN(現 株式会社カンドウコーポレーション)を設立。その後思い切った業態転換により、クリエイティブファームとしてのポジションを確立する。

福原 勘二のプロフィール
082-509-3322 10:00 - 19:00

まず、「誰が嬉しいのか?」を
一緒に考えることから始めます。

表面的な症状ではなく、その奥にある構造から一緒に考えます。
ウェブ・デザイン・言語化・伴走。手段はその後についてきます。

まずは相談してみる