月末の光景
カンドウの玄関も含め、かなりガラス面が多く、日当たりは良く明るいかわりに社内が丸見え状態になっています。
ボクの席は唯一の死角ポイントで、急な望まない来訪者(無粋な営業マンですね)からは「外出しています」の一言が使える絶好の席です。(笑)
もう一つ、上手に死角ポイントを作る方法は、パソコンの陰に隠れるという方法があります。コレは「忍法雲隠れ睡眠」として、社内では小田を筆頭にデザイナーたちはこそっと睡眠を取っているワケです。
月末ともなると社内はちょっとしたパニック状態になります。夜も遅く、睡眠不足者続出で、お昼ご飯を食べてお腹が満たされると、こんな状況です。

裕恵の名誉のために言うとイビキはかいてませんでした。肖像権は無視。(爆)
やんぷ~も大志も若いからまだ頑張れてますけど、彼らはちょい寝もできないプレビュー&修正作業の嵐で、一体何時間眠れてるのでしょうか。(^^;
忙しい月末の社内を見るたびに、もっと効率よく月中にできないものかと思いつつ、月末集中を余儀なくさせてるのって、他ならぬプランナーなんですよね。これまた反省しきりの月末です。
EDITOR
福原 勘二
- 代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)
- エグゼクティブ・ビジネスデザイナー
- 兼ストラテジックパートナー
1961年生まれ。広島県広島市出身。広島修道大学中退後、リクルート、カーディーラーの採用・教育担当を経て、企業内の体質改善・採用・教育コンサルタント会社として、1991年2月有限会社オフィスCAN(現 株式会社カンドウコーポレーション)を設立。その後思い切った業態転換により、クリエイティブファームとしてのポジションを確立する。