ボス・・・書く・・・徒然のトップに戻る

廣島・非凡会

色々とメルマガを購読していますが、その中で経営者に元気を、そして勇気を与え続けているメルマガがあります。

「がんばれ社長!」っていうメルマガですが、今日現在で28,169名の方が購読されています。すごっ。

www.e-common.co.jp ←コレを機会に是非メルマガを読んでみてください。

そしてここの社長の武沢さんが主宰されているのが、全国にネットワークを広げる「非凡会」という志ある経営者、起業家マインドを持った人たちの私塾です。

東京は元より、北は北海道、南は沖縄まで、そしてなんと中国にまでそのネットワークは広がっています。

その非凡会が「廣島・非凡会」としてやっと広島に発足することになりました。

ボクも入ってる「アントレ・ハウス」というMLを中心とした起業家ネットワークの代表格、小田さん、岡本さん、八納さんらが中心となり、名古屋から武沢さんを招き、18ヶ月限定のプロジェクトとしてスタートします。

そしてその第一回目、「『思考』の壁を突破する、『志』のたて方とは?」というタイトルでトークセッションを繰り広げることになりました。

その栄えある第一回目のゲストスピーカーにボクを選んでいただいて、「自らがワクワクせずして、お客さまを感動させられるか!!!」というタイトルでスピーチ、そしてその後、武沢さんのボクとでトークセッションを行います。(^^)

http://www.nextren.com/hibonkai/

ボクは「志」という言葉はあまり使いませんが「マインド」や「ミッション」という言葉はよく使う言葉です。そしてどうやらカンドウコーポレーションの内部のお話をメインですることになりますので、「今明かされる『力をカリマス(借ります)経営者の真実』という裏タイトルを勝手に付け(笑)、如何にマインドの共有が大切かについて語りたいと思っています。

そうそう、非凡会の発起人の小田さんからこんないい話をいただきました。「コメントの欄に福原の紹介」というキーワードで、前売り3500円を3000円にして下さいます。

確かに広島ではあまり講演をしなくなりましたので、コレを機会に是非カンドウの秘密を知ってもらって、「カンドウフリークバッチ」をゲットしてください。そんなものあるのか?(笑)

EDITOR

福原 勘二
  • 代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)
  • エグゼクティブ・ビジネスデザイナー
  • 兼ストラテジックパートナー

1961年生まれ。広島県広島市出身。広島修道大学中退後、リクルート、カーディーラーの採用・教育担当を経て、企業内の体質改善・採用・教育コンサルタント会社として、1991年2月有限会社オフィスCAN(現 株式会社カンドウコーポレーション)を設立。その後思い切った業態転換により、クリエイティブファームとしてのポジションを確立する。

福原 勘二のプロフィール
082-509-3322 10:00 - 19:00

まず、「誰が嬉しいのか?」を
一緒に考えることから始めます。

表面的な症状ではなく、その奥にある構造から一緒に考えます。
ウェブ・デザイン・言語化・伴走。手段はその後についてきます。

まずは相談してみる