2004年3月28日(日)22:10
コーチングセミナー終了
岩国に次いで、松江で行われたコーチングセミナーも無事終了しました。
ボクが一番言いたかったことは「感動伝染マーケティング」を実践していく中で、常に「本気」でぶち当たっていくと必ず道は拓けるということです。
下手な誤魔化しや嘘で人と接しても、それはどこまでいっても誤魔化しや嘘でしかありません。「本気」で人と対峙していくと、もちろんそれが伝わらない人もいますけど、伝わる人には正に伝染の如く伝わっていき、「本気の集団」が出来ます。
この「本気の集団」ほど強いものはないと、人一倍実感していますから、カンドウの事例や、クライアントやWebあきんど養成ジムの方々との「本気の共有」をお話しました。カンドウも社内では常に「本気」です。冗談や笑いが溢れる社内ですが、仕事に対しては120%の「本気」モードです。
当然遊ぶ時も「本気」です。飲む時も「本気」。(笑)
昨日は尊敬する弟分、リブズコーポレーションの竹田社長のサプライズバースデーパーティーに参加したんですけど、「本気」で楽しみますし、シラ〜っとしたパーティーは嫌いですから、もう大騒ぎ。昨日ははしゃぎ過ぎで途中から記憶はありませんしね。(爆)
でもその弟分とも「本気」で付き合ってるからこそ、ここまでいい付き合いが出来たんだと思います。二人とも当たり前ですが堅気です。(笑)
でも杯を交わし、兄弟の契りを結んだいわば同志みたいなものです。
「本気」・・・偽りがまかり通る世の中だからこそ、一つのキーワードかもしれません。