ボス・・・書く・・・徒然のトップに戻る

クルマを買い換えました

気持ちいいホームパーティーで酔っ払っちゃいまして、とんでもない時間に沈没、そしてこんな時間(今2時ちょっと前です)に目が覚めてしまいました。(^^;

クルマの買い替えで悩んでたんですけど、結局分不相応なクルマ、例えばアルファロメオの一番いいヤツ166(メルセデスのEクラスより上です)とか、ポルシェのボクスターとかを蹴って、分相応プラス期待値のBMWにしました。以前も乗ってたんですけど、それと比べたら断然いいヤツです。

今回は黒字決算になりそうだったんで、ご褒美に・・・と色々と考えましたし、スタッフからもこの辺りには乗って欲しいって言ってもらったりして、それはそれでとても嬉しかったんですけど、結局小心者のボクは無茶は出来ませんでしたね。

特に今年は色々と勝負を仕掛けたいと思ってますし、ここで無茶して会社を憂い目に合わせたらなんのこっちゃ分りませんし。

ただスタッフが真剣にボクのクルマ選びをしてくれて、久保本なんて「これに乗って欲しい」ってかなりお勧めのクルマをセレクトしてくれましたし、「次回こそは・・・」って頑張ろうとしてくれるのが嬉しかったですね。

次は小田が欲しがってる新型のミニです。

買うゾ〜っと勢いを持てる会社に是非したいと思ってます。副社長がいつまでたっても軽自動車っていうのはカッコ付きませんしね。クルマ好きが集まってるカンドウですから、そういう目標で燃えるのは悪くないですね。(^^)

EDITOR

福原 勘二
  • 代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)
  • エグゼクティブ・ビジネスデザイナー
  • 兼ストラテジックパートナー

1961年生まれ。広島県広島市出身。広島修道大学中退後、リクルート、カーディーラーの採用・教育担当を経て、企業内の体質改善・採用・教育コンサルタント会社として、1991年2月有限会社オフィスCAN(現 株式会社カンドウコーポレーション)を設立。その後思い切った業態転換により、クリエイティブファームとしてのポジションを確立する。

福原 勘二のプロフィール
082-509-3322 10:00 - 19:00

まず、「誰が嬉しいのか?」を
一緒に考えることから始めます。

表面的な症状ではなく、その奥にある構造から一緒に考えます。
ウェブ・デザイン・言語化・伴走。手段はその後についてきます。

まずは相談してみる