ボス・・・書く・・・徒然のトップに戻る

眩しい瞳

学生の「起業家シンポジウム」に出て以来、色んな学生と話をすることが多くなってきました。

昨日も瞳をキラキラさせて夢を語ってくれます。(^^)

最近は夢を持ってない若者が多いと聞きますが、なにがなにがボクの周りの学生はしっかりと夢を描いています。

そしてその夢を実現するために、ちゃんと考えて動いていっています。昨日の学生は自己投資もちゃんとしてて、そのためにバイトも一杯、そして自己成長のための時間も一杯。どこでプライベートの時間を作ってるのか不思議なくらいでした。

そういう学生に逢うって元気を貰えます。

こっちまで「頑張らなきゃ」って思わせてくれます。忘れていたものまで思い出させてくれます。応援してるつもりが、実は学生から元気のお裾分けをしてもらったりしてるんですよね。(笑)

よっしゃ、今日も五空の日、頑張って来ようっと。

EDITOR

福原 勘二
  • 代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)
  • エグゼクティブ・ビジネスデザイナー
  • 兼ストラテジックパートナー

1961年生まれ。広島県広島市出身。広島修道大学中退後、リクルート、カーディーラーの採用・教育担当を経て、企業内の体質改善・採用・教育コンサルタント会社として、1991年2月有限会社オフィスCAN(現 株式会社カンドウコーポレーション)を設立。その後思い切った業態転換により、クリエイティブファームとしてのポジションを確立する。

福原 勘二のプロフィール
082-509-3322 10:00 - 19:00

まず、「誰が嬉しいのか?」を
一緒に考えることから始めます。

表面的な症状ではなく、その奥にある構造から一緒に考えます。
ウェブ・デザイン・言語化・伴走。手段はその後についてきます。

まずは相談してみる