「売上が上がらない」「受注率が下がってきてる」「来場者が激変してきてる」と、いただくご相談は様々ですが、共通しているのは「困っている」という点です。
例えば売上が上がらない場合、様々な視点でその理由を模索します。ヒアリングであったり、リサーチであったり、サーベイであったりまさに様々な視点で切っていきます。「営業マンのモチベーションが下がっている」、「類似商品が自社よりも安く提供し始めた」「ライバル社が増えたので自社サイトが埋もれてきている」「そもそもサイトでオーダー(購入やお問い合わせ)をしにくい作りになっている」・・・理由を挙げ始めたら枚挙にいとまがありません。
その中で、Webサイトでできること、Webサイト以外でできることを整理し、それぞれの役割を明確にしていきます。場合によっては制作物以外の手法が必要なこともあります。それらをワンストップで、クライアントの「困っている」を解決する道筋をお示しし、一緒に問題解決を実行していく。これもカンドウコーポレーションならではのやり方であり在り方であると自負しています。