2002年1月22日(火)22:10
不夜城
「4:53」と記された送信日時。
夕方の4時ではなく、朝の4時なワケです。ボクが出張先の岡山のホテルのベッドの上で、スヤスヤと寝息を立てている時間です。そしてそのメールを打った本人は目の前で、ボク以上の勢いで仕事してたりします。きっと今日も帰る時間はボクよりうんと遅いハズです。(^^;
笑いながら不夜城って言ってたことがありますが、一日中電気が付いてることもあります。
家に戻ってやっつける者、会社でやり続ける者、スタイルは様々ですが、自分のプロとしてのスタイルを追及しています。
たまに、極々たまに・・・ですよ(笑)、「なんでオレばっかりこんなに出張」って思うこともあったりするワケですよ。(^^;
腰痛持ちには新幹線とかは恐怖でしかありませんからね。東京に行っても人込みの中でもみくちゃになったり、望んでそうなった(去年の目標、「広島にいないくらいでちょうどいい」)にせよ、結構気分的にブルーになる時もあります。
そんな時に思い出すのが不夜城カンドウの様子なんです。
みんな自分に出来ることをせいいっぱい出し切ろうとしてくれてます。出来ないことも、調べてでも、人に聞いてでもやろうとする姿勢すらあります。
「じゃあ自分は?」って思った時、ボクはボクに出来ることを全うしてるだろうか?と自問自答します。そうすると・・・答えは問うまでもなく、全うしてないんですよね。(^^;
「何が頑張れる原動力になってますか?」と問い合わせを頂きました。ボクの原動力はコレです。ウチのメンバーが原動力であり、ウチのメンバーとのライバル関係が原動力になってます。そして何よりも「好きな仲間と好きな仕事を好きなクライアントのため、好きなだけする」のが一番かもしれませんね。(^^)