2001年12月10日(月)22:10
引く勇気
今、夜中の3時過ぎです。今日はホームパーティーにお呼ばれしてきて、ずっと遊んでたんで、夜中からごそごそやってます。でも楽しい時間の後だったんで、仕事も捗ってますけどね。
ずっとここに書きたかったネタがありました。でもそのネタの張本人もここのファンでいてくれてるし、正直嬉しいネタでもなかったんで、ずっと躊躇してました。
でも・・・今日話をずっとしてて、どうしても書きたくなったし、本人のとても肩のチカラが抜けたいい表情を見て、これなら書いてもいい、と判断して書くことにしました。
詳しくはまだ書けません。
でも行く勇気、攻める勇気もかなり力(リキ)が入りますけど、引く勇気というのは行く勇気の何倍もパワーを必要とします。今のボクにはあるかと訊かれたら、「自信はない」と答えるでしょう。それくらい引く勇気というのは色んな覚悟も要ります。
苦しんだと思います。眠れない日々が続いたとも言っていました。そりゃあ半端じゃなかったと思います。
その勇気ある決断をした一人のオトコから、ボクは絶対に、最後の一人になったとしても(それは絶対にないんですけどね)、逃げることはしません。ずっと一緒に闘ってやりたいし、ずっと支えていきたいと思っています。
調子のいい時に攻めるのもGOという決断をするのも簡単です。勢いっていうのもありますしね。でも今回のように引く(会社を潰すという意味じゃありませんが)勇気を持った一人オトコに、心から敬意を表します。
一旦引くだけであって、逃げるワケでもなく、また出直す準備をしていけばいいんです。オトコとしての最高の選択に拍手を贈りたい。そして心の底からエールを送りたい。そう思っています。
もしここを読んでくれたなら、ボクの決意を心に留めてください。
そして絶対に笑い話にしましょ。いつの日か絶対に・・・。(^^)