CANDO CORPORATIONは、クライアントのブランドエクイティ(ブランドの資産価値)を高めるために、コンセプトづくりから始まり、ロゴや名刺に代表されるビジュアル・アイデンティティ(VI)、ウェブサイトやパンフレットなどの印刷物をクライアントと共に制作しています。最近主流となりつつある動画制作やアニメーション制作などのプロモーションツール、デジタルサイネージ、アプリ等の企画・制作・開発に至るまで多岐にわたります。
弊社は、創業30年を超え、ウェブや印刷物、アプリの制作をベースに、クライアントの事業やサービスでの悩みを解決するお手伝いを行っております。
クライアントの「そう来たか!」が大好物。クライアントの期待値を1%でも多く超えるために、見据えるのは常に半歩先。
「CANDOだからできる!」と胸を張れるお仕事や、県や市町、観光協会などの大きな案件を任せていただけるまでになりました。
基本的にリモートワークはコロナ禍から現在に至るまで継続中で、入社後1年間は出勤してもらいますが、その後は自由に選択できるようにしています。また「カンドウワークスタイルミーティング」では経営陣以外が参加し、もっと伸び伸びと仕事できる環境づくりに関してミーティングを重ね、それを経営陣に提言するなど、働き方改革にも継続して取り組んでおります。
「聞く耳持たない」上長は一人もいません。むしろメンバーからの「物申すっ!」には積極的に耳を傾ける姿勢を貫いています。
メンバーは10人前後の少数精鋭。離職率が低いため20年以上勤務するメンバーが半数以上。それが実はカンドウの弱点でもあり、若い血を注ぎ入れ活性化を図るために採用活動にも積極的に取り組んでおります。
ジェネレーションギャップこそ大歓迎。おじさん&おばさんに喝を入れていただきたいところです。(笑)
プランナーの仕事は文字通りプランニング(企画)し、クライアントに提案するのが主な業務です。
単にウェブサイトのプランニングを行うだけではなく、サイトの流入や出口の最適化にまで業務の幅は広がります。
また、時には事業戦略や採用戦略などの戦略部分にまで踏み込み、単なるウェブサイト制作にとどまらず、ウェブサイトを活用してビジネスや採用に生かすための戦術を提案します。
プロポーザルへの積極的な参加もプランナーの重要な役割です。
「この案件はCANDO CORPORATIONの強みが発揮できるかどうか」を見極め、参加・不参加を判断します。
CANDO CORPORATIONには営業部門がないため、新規のお問い合わせやご相談もプランナーが担当します。
受注後にウェブディレクターへバトンタッチするわけではなく、プランナーがウェブディレクターの役割も担います。住宅で例えると「営業担当」「設計担当」「施工担当」がそれぞれ別で、「言うことが違う」「話が通っていない」といったことを防ぐために一本化しています。
プランニングし、プレゼンし、受注後は社内のクリエイターにディレクションし、工程管理も行う——と列挙していくと、かなり多くの業務を一人で担っていますね。(笑)
一緒に働くメンバー
福原 勘二
- 代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)
- エグゼクティブ・ビジネスデザイナー
- 兼ストラテジックパートナー
下川 和美
- CMO(最高マーケティング責任者)
- チーフプランナー
- 兼ビジネスデザイナー
柳谷 武
- CCO(最高クリエイティブ責任者)
- デザイナー兼プランナー
花岡 果鈴
- アシスタントプランナー
募集要項
職種 | ウェブ解析士/プランナー/ディレクター |
---|---|
仕事内容 | ヒアリングに始まり、ウェブサイトの改善・活用提案や、ウェブの解析、企画、プレゼンテーションなどを行っているご相談窓口の職種になります。 |
よく使うツール | Figma Adobe XD Excel |
雇用形態 | 正社員・契約社員 |
勤務地 | 〒733-0003 |
給与 | 180000円~350000円 /月給 |
待遇・福利厚生 | 昇給(年1回) |
勤務時間 | 9:30-18:30 |
休日・休暇 | 土日祝、夏季休暇、冬季休暇、アクティブ休暇(入社1年後より) |
応募方法 | メールフォームからお問合せください。 |