2004年2月21日(土)22:10
仮眠室
4月から移るオフィスには仮眠室を作ってもらうようにオーダーしてます。
シャワーブースも・・・という声があったのですが、それはさすがに止めましたけど。(^^;
ここ何日間、徹夜続きの若い二人。そして老体に鞭打って2〜3時間睡眠のおじさんおばさん。(笑)気を抜くと落ちてしまっていますし、椅子の上で寝てるものだから、睡眠は多少取れたとしても、身体が休まることはあり得ません。それでちょっとでも静かな場所で仮眠を取れるスペースを、ということで仮眠室を作りますが、それもいいのか悪いのか。(^^;
緊張感が漂う社内ですが、パートナーさんにあってはならないご迷惑をお掛けすることになり、その緊張感もピークに達しています。ギリギリの納期の中で、正に崖っぷち状態。でも「間に合わない」ということは許されません。
「できるかどうか」ではなく正に「やるしかない」という状態です。
そのためにやんぷ〜も大志も昨日に続き、今日も徹夜覚悟で臨んでくれています。
プランナーを急遽変更したため、由佳利も張り付いていますし、プランニングではなく、工程管理とクライアントとの折衝を全て委ねました。ボクはボクで抱えてる案件もいくつもありまして、ほんっとパンパンな状態のカンドウです。
信用というのは作るのには時間は要するものの、失う時は一瞬という言葉が重く圧し掛かってきます。それを食い止めるために、正に一丸となっています。
ちっちゃなちっちゃな看板ですが、みんなでハーハーと息を吹き掛け、ピカピカに磨き続けた看板です。それを汚すワケにはいきませんし、今回はカンドウだけの問題で留まらないため、自分たちの看板を踏み台にしてでも、守らないといけないものがあると思っています。
マイナスイメージの徒然になりましたが、そういうことも会社を続けていると必ず起こります。起こってはいけないことなのに、起こることもあります。それにどう善処していくか、そこが逆にカンドウの底力を見せるチャンスなのかもしれません。
ボクにはただただ祈って見守るしかありませんが。(^^;