2003年11月17日(月)22:10
コピーライター
今、夜中の2時を回ったところでしょうか。
ますます気分がノッてきて、いいコピーが書けそうです。ワインもいい感じにエキスを注入してくれてますけどね。(笑)
そう、ボクって元々はコピーライターなんです。最近は殆ど書かなくなりましたけど、今回は自分で「ボクが書きましょう。取材もこういう感じでやりましょう」ってついつい言ってしまって。(^^;
でも久々に書いてますけど、勘は鈍ってないみたいですよ。
こうやって徒然を書いてるお陰でしょうか、書くことは苦にならないですね。
ただパンフレットなんで、いつも小田と勝負です。というのも、小田のデザインはフォントサイズ、字の送り、文字量・・・全てが計算っていうか、感性で作られていて、その文字量ピッタリに書くのがボクと小田の闘い(笑)なんです。
ヤツのデザインを壊したくないんで、殆どその通りに書きます。コレを勝負と言わずして何というか。(笑)今回はボクの勝ちですけどね。
メインキャッチ、リードコピー、ボディコピーと完璧にピッタリになりそうです。
小田のデザインがすぐ分かるように、柳谷のデザインも自分なりの世界観を持ってます。
当然ボクのコピーも独特の世界観を持ってるハズなんですけど、今回のような会社案内のような硬いコピーよりも、実はイメージコピーが得意だったりします。
ただ高いですよ。(爆)
さてっと、あとちょっとですので、がっしょがけ(出雲弁で一生懸命のもうちょっと上っていう意味です)でいきまっせ〜。(^^)\