STYLE #4

FOCUSING ON
HOW TO SOLVE

できない理由?
どうやったらできるか

今までにやったことがないご相談をお受けすることがあります。「やったことがないのでできません」ではなく、「やったことはありませんが、こういう方法ならば実現可能かもしれません」と一旦お受けして、メンバーそれぞれが実現可能性が高まる方法を模索します。そして未来への投資も、コスト重視ではなく、未来志向の観点で投資し続けています。

クライアントは「やったことがないんだったら・・・」と不安に感じられることもありますが、「空は飛べますか?」の問いと同様に「どうやったら空を飛べるか」を徹底的に考えご提案しますので、「そっか、飛行機に乗ればいいんだ」「なるほど、気球を使うという手もあるね」とご納得いただいてます。もちろん未来への投資が活きてくる場面でもあります。

「できない理由を並べてる暇があったら、どうやったらできるかを考えろ!」は社内の共通言語です。「Noと言わない」は断言できませんが、Yesと言えるだけの武装は常にしています。

お問い合わせ

販促・発信等の制作物を通じ
皆様の事業・広報にまつわる
お悩みをサポートしています。